浄水シャワー使用上のQ&A

浄水シャワーに関するQ
浄水シャワーを使う上での注意点を教えてください。

浄水シャワーは、浴室用のシャワーです。浄水器とはまた別な注意点がありますので気をつけましょう。

1.飲用に使わない

シャワーの湯水は飲用ではありません。飲用には使用しないでください。

2.シャワーヘッドを浴槽に入れない

シャワーヘッドをお風呂の浴槽の中に入れたままで、お湯張りはしないでください。水道水圧のバランスをくずし、浴槽内の温水を水道配管などへ逆流させてしまうおそれがあります。

3.熱すぎるお湯を使わない

シャワーは60℃以下でご使用ください。シャワーヘッド、カートリッジを変形させてしまうおそれがあります。最高使用温度は、使用材料などによって異なります。詳しくは、各製品ごとの取扱説明書に記載されております。

4.瞬間湯沸かし器にはつながない

台所用の瞬間湯沸器には、絶対に取りつけないでください。お湯の温度が不安定になり、また不完全燃焼などによる事故につながるおそれがあります。

5.長期間使わないときは水を抜く

長期間使用しない場合は、カートリッジを取りはずし、ホース内の水を抜いておいてください。

6.国内用のシャワーヘッドを外国で使わない

シャワーヘッドは国内仕様です。外国での取り付けや使用は、おすすめできません。

7.使用できる水は「水道水」です

浄水シャワーに使用できる水は、水道水です。

8.取扱説明書をよく読む

ご使用にあたっては、必ず製品の取扱説明書の注意事項をよくお読みください。