浄水器協会ご入会のご案内


浄水器協会は、消費者の皆様に信頼ある浄水器商品をお届けし、正しくお使いいただくための諸活動を推進するために、浄水器製造販売の会社が集まった団体です。 浄水器協会の活動は、健全な水道水利用のため多方面にわたって活動、研究を進めています。また浄水器や水に関する情報ファイルを作成して会員ならば閲覧できるようにします。 広い分野からの新入会員を求めています。入会希望の方はご相談下さい。
浄水器協会は、「浄水機器類」の製造、販売会社、または「浄水シャワー」の製造、販売会社、これらに関与する周辺機器類及び研究機関等各位のご参画を求めています。
 「浄水器協会」とは、わが国における浄水器を製造・輸入・販売をする会社が集まって組織する唯一の業界団体で、1972年(昭和47年)「全国家庭用浄水器協議会」として、「浄水器」に対する消費者の信頼を獲得し、浄水器を育成し、確立させるため設立されました。
 厚生労働省、経済産業省、国土交通省などの諸官庁をはじめ、水道関係や水道事業体さらには消費者関係諸団体からの、浄水器に関する諸問題の諮問や指導なども受け、社会の中で認知された機関として活動しております。
 浄水器協会は昨今の動向を組み込んで、規約を拡大して、対象を飲用水から生活水へと活動の場を広げ、浄水シャワーに関する分科会も設立しました。
 浄水器ばかりではなく、浄水機器類の業界で活躍する企業や各種研究団体の参加を求めて、より幅の広い、より信頼感のある活動を確立していきます。
浄水器は、「安心で、おいしい水」を届けるための家庭用品です。一社でも多くの関連会社様にご参加いただき、よりよい浄水器の普及活動を共にできますよう願っております。

入会に関する書類等

浄水器協会の概要に関する資料及び入会申し込みに関する書類等はおよそ下記の通りですが、お申し出によって別途お送り申し上げます。
●入会申し込みに関する資料
1. 会員登録書(入会申込書)
2. 会員構成について
3. ご入会手続きの流れ
4. 事業計画
5. 会議・行事予定
6. 事業案内
7. Q&A
●ご入会申し込みに関する資料の送付をご希望の方は、下記のボタンをクリックして、お申し込みフォームへお進みください。
入会資料請求


(お問い合せ先) 浄水器協会事務局
東京都港区愛宕1-6-7 〒105-0002
TEL 03-5776-6267 /FAX 03-5776-6268